「もがけ青春」は、オリジナル創作でこっそり活動中のひとりっこサークルです。 不定期に同人誌を出したり出さなかったり、イベントに参加したりしなかったりしています。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年08月27日

■コミティア81の感想
すでに昨日のことになりますが、コミティア81に初サークル参加してまいりました。すごく楽しいイベントでした。無事に参加できて本当によかったです。原稿手伝ってくれたW君、刷ってくれた印刷屋さん、売り子ちゃんをしてくれたY君、お手に取ってくださった参加者さま、みなさんどうもありがとうございました!
原稿中に、当日まったく売れない…という悪夢を見たり、いつもは「刷り上ったよ~」と印刷屋さんから連絡がもらえるのに今回はもらえなかったりと(いや、これは私の携帯が死にかけなのがいけなかったに違いないのだが!)、当日は本当にちゃんと机の上に本が並ぶのか!?と一抹の不安を拭いきれず始終ドキドキしていました。ほんと怖かった~~~。
結果的に、刷った分はほぼ完売という、初参加にしては上々すぎる結果が残せて非常に満足しています。島角という、通路からも目立つ場所にスペースをいただけたのが大きな要因だったのかも(ありがたや~)
しかし反省点も多々あり、今回感じた不足点はぜひ次に生かせていけたらいいなと思う次第です。特に挙げるならば、男性の方にも手に取っていただけるような漫画や絵が描けるようになりたい!というのは痛切に感じました。逆に言えば今回、男性の方に本をご購入いただけたのがすごく嬉しかったです。なのでこれからまた参加するときも、しつこく青年漫画ジャンルで申し込んでやろうと思います。へっへっへ。
「次もがんばってください」とおっしゃってくださった方も何名かいらっしゃったようで(そんなときに限って遊びに行ってて席をはずしていた私のバカ!)すごく嬉しかったです。ありがとうございました!次も絶対絶対がんばります!おもしろい漫画が描けるようになりたいです。すっごくなりたいです!

コミティア、一般・サークル含めてまだ2回しか参加したことないけど、すんげー好きだ!ほんとにほんとに楽しいイベントでした。
イベント終了後、行きつけの居酒屋で飲んだ八海山の味はしばらく忘れられそうにありませんです。

次回の活動はおそらく来年以降になると思います。がんばれば2月、ダメだったら5月です。年内いっぱいは他所で別名義の活動をする予定です。ちなみに今回発行した「夏が来れば思い出す」の再版予定はありません。
次こそ現代版新選組本出すぞ!!会場やオンラインでご質問くださった方、ありがとうございました!どうか気長にお待ちいただけると幸いです。
スポンサーサイト

<< 11月のイベント参加予定について | Blog TOP | 8月の参加イベント&新刊についてのお知らせ >>

プロフィール

にゃんきち

Author:にゃんきち
お問い合わせはmidnight_channel*hotmail.com(*→@)までどうぞ。

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。